
バターが香る*長芋と豚の炒め物
長芋料理で美味しいって言ったことのない旦那も「美味しい!」とパクパクたくさん食べてくれました♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17790690

長芋料理で美味しいって言ったことのない旦那も「美味しい!」とパクパクたくさん食べてくれました♪
長芋料理で美味しいって言ったことのない旦那も「美味しい!」とパクパクたくさん食べてくれました♪
長芋料理で美味しいって言ったことのない旦那も「美味しい!」とパクパクたくさん食べてくれました♪
長芋料理で美味しいって言ったことのない旦那も「美味しい!」とパクパクたくさん食べてくれました♪
長芋は約8mm幅の半月切りにし、ビニール袋に入れて小麦粉を加え、全体的に表面に薄くつくように振る。
サラダ油とバター各大さじ1で長芋を両表面こんがり焼き、一度皿にあげる。
豚肉を炒め、軽く色が変わってきたら、エリンギ投入。
肉の旨みをしっかり吸わせたら、(2)の山芋も加える。
あわせておいた●の調味料を加え、火を止めてから仕上げのバター大さじ1を余熱で溶かしながらあえてできあがり!
最後に火をとめてから、余熱で仕上げのバターをあえることで、とってもいい香り♪
その他のレシピ
