冬瓜の煮物(あっさり、さっぱり編)

morikun @cook_40034088
温かくても、冷たくても優しいお味^^
飽きのこないシンプルなスープ風^^
このレシピの生い立ち
子供のころから冬瓜といえばこれで・・・
最近ようやく、あっさりもいいもんだという歳に^^
冬瓜の煮物(あっさり、さっぱり編)
温かくても、冷たくても優しいお味^^
飽きのこないシンプルなスープ風^^
このレシピの生い立ち
子供のころから冬瓜といえばこれで・・・
最近ようやく、あっさりもいいもんだという歳に^^
作り方
- 1
冬瓜を輪切りにしてから、綿をとり、皮をむいて適当な大きさに切る。
皮の剥き方については、レシピID:17786626のメモを参考に、お好きなように^^
- 2
冬瓜がかぶる量のかつおだしで柔らかく透き通るまで煮る。
柔らかくなったら小ばしらを入れる。
- 3
むきえびに片栗粉をまぶす。
煮汁の味を塩で調える。
片栗粉をつけたむきえびをいれる。
- 4
ほんのり、(かなり緩め)とろみがつけばできあがり。
おろししょうがをのせて^^
温かくても、しっかり冷やしても^^
コツ・ポイント
あっさり和風のシップル味に^^
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17794884


