春キャベツ、新玉ねぎのハンバーグ

美妃代mama @cook_40055475
春の味覚を食べつくせぇー
お友達の為に卵、牛乳なしのアレルギーMENUだけど、ふわふわ美味しいよぉー
このレシピの生い立ち
春になるといつも作る物です。
春キャベツ、新玉ねぎのハンバーグ
春の味覚を食べつくせぇー
お友達の為に卵、牛乳なしのアレルギーMENUだけど、ふわふわ美味しいよぉー
このレシピの生い立ち
春になるといつも作る物です。
作り方
- 1
※豆腐の水切り30分位ザルに置いておく。
春キャベツ、新玉ねぎを粗みじん切りして、熱したフライパンで炒める。
- 2
しんなりするまで炒める。
- 3
炒めた物が冷めたら、ミンチ、春キャベツ、新玉ねぎ、水切り豆腐、お麩、塩コショウを入れて、コネる
※お麩は削るか、砕いて
- 4
鍋にホールトマト缶を入れて弱火で火をつける。
- 5
熱したフライパンに成形したハンバーグに焦げ目を付ける。
中火〜強火※中まで火が通って無くてOK。
- 6
両面がこんな感じになったら、ハンバーグをトマトの鍋の中に投入。
※煮込まないなら、弱火でじっくり、中まで火を通してね。
- 7
トマトの鍋に入れて中火〜弱火にして煮込む。10分位したら、ソースを入れる。
- 8
こんなの使ってます。
- 9
私のは、トッピングに今回はとろけるチーズにしてます。
大根おろし、目玉焼き、パインなどお好みでどーぞ!! - 10
豆腐は1パック使いました。
200gでも美味しく出来ましたので、お好みで増減してね。 - 11
ヘルシー節約の豆腐ハンバーグ
ID17572208
コツ・ポイント
トマトの鍋でコトコトしたら出来るから、親子で楽しんでね。
卵、牛乳ナシのアレルギー対応menuです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17894879












