あまあま*ぽてとさらだ

みゅー。 @cook_40106086
家庭の味が甘めで育った人用ポテサラです^v^
練乳&牛乳であまあまクリーミーです。
このレシピの生い立ち
じゃがいも嫌いのダーリンにも食べてもらわないといけない程のじゃがいもを頂いて悩んだ末、
何でも甘めが好きだから甘けりゃ食うだろうと思って・・・(・ω・;
じゃがいもなんか滅びればいいと豪語する人がバクバク食べてました!
あまあま*ぽてとさらだ
家庭の味が甘めで育った人用ポテサラです^v^
練乳&牛乳であまあまクリーミーです。
このレシピの生い立ち
じゃがいも嫌いのダーリンにも食べてもらわないといけない程のじゃがいもを頂いて悩んだ末、
何でも甘めが好きだから甘けりゃ食うだろうと思って・・・(・ω・;
じゃがいもなんか滅びればいいと豪語する人がバクバク食べてました!
作り方
- 1
じゃがいもは適当に切って水から茹でます。
きゅうりはスライスし軽く塩を振って、しばらく置いて水を切る。 - 2
じゃがいもに火が通ったら鍋の水を捨て、水分が無くなって表面が粉っぽくなるまで鍋をゆすります。
要は粉ふきいも。 - 3
鍋のじゃがいもをそのまま力の限り潰す。潰し加減はお好みで。
あたしは滑らかになるまでひたすら潰します! - 4
いい感じに潰れたら、きゅうり、細切りしたベーコン、★印の調味料を一気に鍋に加えて全体が混ざったら出来上がり。
コツ・ポイント
出来上がりで味を見て、甘すぎだったらマヨネーズを少し足してみて下さい。
牛乳の量は潰し加減によって緩くなってしまうかもなので調節して下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17906013


