
第2弾 残ったちぎりパンプディング
にゃーこズマム @cook_40068762
残って硬くなってしまった ちぎりパンの救済レシピ
このレシピの生い立ち
パンもよく残るので 因みに試したパンは あんぱん シナモンパン リンゴパン クリームパン ブドウパン チョコレートチップパン バゲット 食パン 等です
第2弾 残ったちぎりパンプディング
残って硬くなってしまった ちぎりパンの救済レシピ
このレシピの生い立ち
パンもよく残るので 因みに試したパンは あんぱん シナモンパン リンゴパン クリームパン ブドウパン チョコレートチップパン バゲット 食パン 等です
作り方
- 1
ちぎりパンを手で適当にちぎる
何のパンでもOKです(きれいに2㎝角位に切って方が仕上がりはきれいです) - 2
砂糖でカラメルソースを作り 耐熱皿に入れる(私は少し焦げ色を濃くします がそこはお好みでどうぞ)又はカラメルは省いても
- 3
ミルクと卵をよく混ぜ シュガーカットで好みの甘さにするバニラオイル数滴で香りをつける
- 4
2に3を回しかけしみたところで180度のオーブンで15分位ですが一応串などで確かめてください アツアツでも 冷やしても
- 5
冷蔵庫で冷やしたものは仕上げに粉糖を振るときれいです
コツ・ポイント
人工甘味料を使わなければ お子様でも大丈夫 ちぎりパンは 何味の物でもOK 色々な味が楽しめて 美味しいですよ 又は レンジで 10分位で様子を見ても 味に変わりは なかったですし 柔らかいのがお好みの方は ミルクを1.5倍位ふやしてもOK
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17907707

