自己流オムライス
簡単においしく
このレシピの生い立ち
本格的なやつをコンパクトに、簡単にまとめてみようと思って…。
作り方
- 1
オリーブオイルに刻んだニンニクと鷹の爪を入れ香りが立つまで炒める。
- 2
1にカットトマト1缶、ケチャップを入れて、1分くらい煮る。それを一旦、ボールにでも取っておく。
- 3
オリーブオイルに刻んだニンニクを加え、香りがしたら、玉ねぎのみじん切りとニンジンのみじん切りを炒める。
- 4
3に鶏肉を加えて炒め、さらに2を少し残して加えて炒め、さらにごはんを入れて均等に混ぜる。だいたい混ざったら取り出す。
- 5
弱火にかけたフライパンにバターを溶かし、溶き卵(2個分)を入れてヘラでかき混ぜる。
- 6
半熟くらいになったら、火を止め、4を上にのせ、皿にのせる。残しておいた2を上からかけて出来上がり。
コツ・ポイント
鶏肉でなくても、肉ならなんでもいいと思う。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17918985


