かさ増し!?ステーキと蒟蒻

ぎぃ子 @cook_40037363
完全なる貧乏レシピかもしれない・・・(・_・;)お肉食べたいけどヘルシーがいい!って時にはいいかもです!
このレシピの生い立ち
小さなステーキの量を増やしたくて・・・(・▽・;)
かさ増し!?ステーキと蒟蒻
完全なる貧乏レシピかもしれない・・・(・_・;)お肉食べたいけどヘルシーがいい!って時にはいいかもです!
このレシピの生い立ち
小さなステーキの量を増やしたくて・・・(・▽・;)
作り方
- 1
蒟蒻の一面に格子状の浅い切れ目を入れる。で、2cm大くらいのサイコロ状に切る。ステーキ肉も同じ位の大きさに切っておく。
- 2
切った蒟蒻を沸騰したお湯で3分茹でる。その間に●のものを混ぜておく。コンソメは溶けないから、包丁で細かく砕いておく。
- 3
フライパンに少量のサラダ油を引いて蒟蒻を2分くらい焼く。で、ステーキ肉も入れてちょっとレアかな?くらいまで焼く。
- 4
●を混ぜたものを入れてコンソメを溶かしながら手早く絡める。焼きすぎるとお肉が硬くなります!お肉と蒟蒻に絡んだら完成。
コツ・ポイント
焼きすぎるとお肉が硬くなるので、まだお肉赤いな~ってところで●を入れた方がいいと思います!!
顆粒のコンソメの方がいいと思いますが、うちにはなかったので(^^;)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17976414


