意外に簡単^^v モンキーブレッド♪

食べたら、幸せな気分になっちゃうパン♪お猿さんの好きなバオバブの実から・・由来です★2011.9.8祝話題入り♪追記あり
このレシピの生い立ち
食べてみたくて食べてみたくて・・作っちゃいました♪
意外に簡単^^v モンキーブレッド♪
食べたら、幸せな気分になっちゃうパン♪お猿さんの好きなバオバブの実から・・由来です★2011.9.8祝話題入り♪追記あり
このレシピの生い立ち
食べてみたくて食べてみたくて・・作っちゃいました♪
作り方
- 1
HBがあれば、各メーカーにあわして、入れ、1次発酵までお願いします。
もちろん手捏ねでも大丈夫です(今回は、手捏ねで) - 2
小鍋に、*を入れて、砂糖を溶かし、シロップの完成。
■沸騰中に、シロップが跳ねる場合があります。火傷に注意してください■ - 3
ガス抜きをして、30~36等分に分割していきます。大きさは、同じじゃなくてかまいません。分割した方から、丸めてください。
- 4
最初に丸めた方から、②のシロップにくぐらして、クグロフ型に入れていきます。どんどん、置いてください。
- 5
入れ終わって、シロップが残れば、上からかけます。
温かい所で、2倍になるまで2次発酵してください。 - 6
180度に予熱したオーブンで25分焼いてください。
途中から、表面が焦げやすくなるので、アルミホイルで覆ってください。 - 7
焼きあがったら、型から出して、粗熱が取れてから、どうぞ♪ふわふわで幸せ気分~★
焼き立てを食べたら・・危険ですよ~><
コツ・ポイント
白砂糖だと焼き色が付きにくいので、シロップを作る際、バターを入れずに加熱してカラメル状になってから(焦がさないように注意!!)水を少量足して(跳ねるので火傷に注意)色を止めて粗熱が冷めてから、バターを加えてシロップを作ってください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ








