簡単!!りんごとレーズンのバター煮

えめるん @cook_40121946
30分もあれば、あっという間に完成!!
甘さ控えめで、色んな物に活用でき、
そのままでも美味しいです♪
このレシピの生い立ち
母がりんごを買ってくると、
よく作ってくれたりんご煮です。
簡単!!りんごとレーズンのバター煮
30分もあれば、あっという間に完成!!
甘さ控えめで、色んな物に活用でき、
そのままでも美味しいです♪
このレシピの生い立ち
母がりんごを買ってくると、
よく作ってくれたりんご煮です。
作り方
- 1
りんごは皮をむかずに、好みの大きさに切る。
- 2
フライパンに切ったりんごと、レーズン、バターを入れ火にかける。(バターは全体になじませる)
- 3
りんごがバターになじんで、しんなりしてきたら砂糖、レモン汁を入れる。※砂糖を入れた後、こげないようにヘラ等で混ぜる。
- 4
煮たってきたら、味見をして味を整える。味が整えばシナモンをふって、完成!!
- 5
冷凍のパイシート等を使って、アップルパイにもなりますし、パンに乗せてトーストしても美味しいです♥
コツ・ポイント
りんごは、酸味のある紅玉を使うのがおススメ!!!
砂糖はりんご1個に対して、大さじ1。
レモン汁を入れることによって色が変わるのを抑え、
色鮮やかになる!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18038237


