博多焼き☆

eiyoushi @cook_40059924
お肉がおいしすぎるぅ☆ 働いていたときの大人気のメニューの一つでした♪汁まで飲み干してください!熱々やけどに注意!
このレシピの生い立ち
仕事先で覚えたけど、家で作って食べるのは初めて☆
博多焼き☆
お肉がおいしすぎるぅ☆ 働いていたときの大人気のメニューの一つでした♪汁まで飲み干してください!熱々やけどに注意!
このレシピの生い立ち
仕事先で覚えたけど、家で作って食べるのは初めて☆
作り方
- 1
ボウルに酒と醤油を入れ、一口大に切ったお肉を15分ほど漬け込む。
- 2
その間に、なすは切り込みを入れてから一口大に切る。たまねぎはスライス、トマトは半分に切っておく。
- 3
アルミホイルにナスとお肉を交互に並べ、なすの上にトマトをのせる。
- 4
玉ねぎを上にかぶせ、マヨネーズを全体にかける。大1くらいかな。
包む。 - 5
グリルやトースターでお肉に火が通るまで焼く。20分位。食べるときに醤油をたらす。
- 6
耐熱皿で作りレンジで5分加熱後にトースターで焦げ目をつけました☆
- 7
お肉に酒ではなく、塩麹と醤油を入れ漬け込んでもおいしかったです☆
コツ・ポイント
うちのグリルは片面焼きなのでとっても時間がかかりました。トースターだともっと早く焼ける気がします!トマトは大きなトマトでももちろんOK!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18097951









