アイスボックスで!簡単なめこのクッキー♡
なめこのくっきーです!
写真汚いけど。。。
アイスボックスなので、簡単(*´∀`)
分量曖昧ですみません(ノД`)
このレシピの生い立ち
なめこのクッキーを作りたかったのですが。。。
どうして作れるものかと考えたところ、アイスボックスなら、できるのでは!と思い作ってみました(●´ω`●)
アイスボックスで!簡単なめこのクッキー♡
なめこのくっきーです!
写真汚いけど。。。
アイスボックスなので、簡単(*´∀`)
分量曖昧ですみません(ノД`)
このレシピの生い立ち
なめこのクッキーを作りたかったのですが。。。
どうして作れるものかと考えたところ、アイスボックスなら、できるのでは!と思い作ってみました(●´ω`●)
作り方
- 1
バターを室温に戻し、砂糖とよく混ぜる。
白くなるくらい。。。
薄力粉等、粉類をふるいにかけておきます。 - 2
溶いた卵を2、3回に分けて入れる。
このとき、しっかり混ぜます。
バニラエッセンスを、入れるときは今! - 3
2を、半分に分ける。
食紅を入れるなら、片方を少し多めに(*・ω・)ノ - 4
それぞれ、少ない方にはB)のものを、多い方にはA)のものをいれ、さっくりさっくりしっかり混ぜる。
- 5
プレーン生地の方を少しとり、食紅を混ぜる。
- 6
形を作る。
なめこはこんなん
ちょっと分かりにくいかな(>_<)
プレーン生地が細ようにくっつける。 - 7
渦巻きにも、挑戦!
- 8
端っこ切り落として残ったものww
マーブルに( ^^)/
無駄なくて、楽で良いですよw - 9
冷蔵庫で一時間位寝かせる(-_-)zzz
- 10
切る~ww
なめこの方々(*´∀`)
あっ!
この時に、オーブン180度にするのを忘れずに! - 11
渦巻き。。。
とゎ、言い難いものに(泣)(泣)
やっぱ、むずかしっ - 12
マーブルのやつww
これはまぁ、なんともないねw - 13
ピンクのクッキー♡
ハート型に(●´ω`●) - 14
10分~15分くらいやくよー
- 15
顔を書いたら、完成!
ちょっと難しいかも。。。
渦巻きも、ごまかしww
コツ・ポイント
焼き加減は、サイズによって調節して下さい!
アーモンドプードル無しで、ALL薄力粉でもOKですが、あった方が美味しくできます♡
下手くそですみません(ノД`)
でも、味はgood!
デコペンは、細~くしてね☆彡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ










