ベジスイーツ★なすゼリー(*^_^*)

井澤綾華(井澤農園) @cook_40039446
な、なんと!
なすがリンゴに変身します!
他のジュースでやってみても○
なすが苦手な人を騙しましょうb
このレシピの生い立ち
ナス嫌いの妹に(--〆)V
ベジスイーツ★なすゼリー(*^_^*)
な、なんと!
なすがリンゴに変身します!
他のジュースでやってみても○
なすが苦手な人を騙しましょうb
このレシピの生い立ち
ナス嫌いの妹に(--〆)V
作り方
- 1
なすの皮に包丁で少し切れ目を入れてから、ラップで包み、レンジでチン♪
500wで2分程。 - 2
1のナスが少しさめたら、皮をむき、身を1㎝ほどの角切りにする。
- 3
アガー(粉ゼラチン)と砂糖を乾いた皿でしっかり混ぜ合わせ、耐熱皿(タッパー)に入れたアップルジュースの中に入れ、混ぜる。
- 4
2のナスを3に入れ
電子レンジ
500Wで3分チン♪取り出してかきまぜ、放置。荒熱を取る。
- 5
冷蔵庫で冷やし、固まれば完成!
- 6
クラッシュして、お皿に盛ります❤
きれいですよ★
コツ・ポイント
ゼリーを完食した後に、ナスが入っていたんだよ と、
ネタばらししましょう(●^o^●)
私の妹は、ナス嫌いなのですが2人分ペロンと食べましたb
トロピカーナ ホームメイドスタイル アップル で作りました❀
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18102822


