りんごジャム(╹◡╹)簡単、オイシイ!

mallika @cook_40127141
ジャム作りにハマりかけています。
今日はりんごジャムに挑戦!また、簡単、オイシク(╹◡╹)できました♪
ぜひ、試してね!
このレシピの生い立ち
先日、梨ジャムを初めて作り、ジャム作りの楽しさを知りました♪
今日はりんごジャムに挑戦!冷蔵庫にあったりんごで作ってみました。
そしたら、また 簡単、オイシイ(╹◡╹)ジャムが出来上がりました!
りんごジャム(╹◡╹)簡単、オイシイ!
ジャム作りにハマりかけています。
今日はりんごジャムに挑戦!また、簡単、オイシク(╹◡╹)できました♪
ぜひ、試してね!
このレシピの生い立ち
先日、梨ジャムを初めて作り、ジャム作りの楽しさを知りました♪
今日はりんごジャムに挑戦!冷蔵庫にあったりんごで作ってみました。
そしたら、また 簡単、オイシイ(╹◡╹)ジャムが出来上がりました!
作り方
- 1
りんごの皮をむき、薄いいちょう切りにして、塩水につける。
- 2
水を切ったりんごを鍋に入れ、グラニュー糖とレモン汁をかけ、しばらく(30分〜1時間)おく。
- 3
りんごから写真のように汁が出てきたら、中火で焦がさないように煮る。
あくがでたら、すくい取る。 - 4
しばらく煮て、りんごの形が崩れてきたら、ブランデーを入れる。
ブランデーはお好みで。入れない方は火は止めず、弱火にする。 - 5
更に弱火で煮詰めていき、水分がなくなったら、出来上がり!
美味しそう〜♪ - 6
熱いうちに清潔な容器に移す。
コツ・ポイント
切ったりんごの変色を防ぐために、塩水につけましょう。
焦がさないように煮てください。
砂糖の量はお好みで増やしてください。
ブランデーを入れてみましたが、入れなくてもいいですよ。
りんごのごろごろ感が嫌な方はすり下ろしてもOKです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18127119







