かぼちゃのチーズケーキ
cucu @cook_40133750
かぼちゃのおいしさが味わえるケーキです♪
このレシピの生い立ち
ほくほくとあまくておいしい,大好きなかぼちゃを使って,何か作りたいな~と思い,完成したレシピです♪焼き型は何でも大丈夫です,ちなみに私は牛乳パックで焼きました。
かぼちゃのチーズケーキ
かぼちゃのおいしさが味わえるケーキです♪
このレシピの生い立ち
ほくほくとあまくておいしい,大好きなかぼちゃを使って,何か作りたいな~と思い,完成したレシピです♪焼き型は何でも大丈夫です,ちなみに私は牛乳パックで焼きました。
作り方
- 1
クリームチーズは常温にもどしておきます。オーブンは180℃にあたためておきます。
- 2
かぼちゃは適当な大きさに切り,ゆでるか,電子レンジで柔らかくしてつぶしておきます。(皮はお好みでどうぞ!)
- 3
かぼちゃにクリームチーズを合わせて混ぜます。
- 4
残りの材料もすべて混ぜます。
- 5
型に生地を入れて,オーブンで30分~40分焼きます。竹串で刺してみて生地がついてこなければ完成です♪
コツ・ポイント
かぼちゃの甘みによって,お砂糖の量を調整して下さいね。オーブンで焼くときに,焦げるのが気になるようでしたら,20分ぐらい焼いた後に,アルミホイルを上からかぶせて焼くと焦げてしまう心配ゼロです★
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18165388






