トマト☆ケーキハンバーグ

ヴァルリン @cook_40015057
大きい、大きいハンバーグはみんな大好き。じゃあ、ケーキにしちゃえ!!。
このレシピの生い立ち
いつものハンバーグをかわいいケーキにして、みんなでワイワイ食べたい。
トマト☆ケーキハンバーグ
大きい、大きいハンバーグはみんな大好き。じゃあ、ケーキにしちゃえ!!。
このレシピの生い立ち
いつものハンバーグをかわいいケーキにして、みんなでワイワイ食べたい。
作り方
- 1
玉ねぎはみじん切りにして透明になるまで炒める。ジャガイモは茹でつぶして牛乳とマヨネーズを入れてマッシュポテトを作る
- 2
ボールに肉といためた玉ねぎ、水切りした豆腐、卵、スパイス類を入れて100回くらい^^よく捏ねる。
- 3
20cmのフライパンで焼く。形を良く整えてください。真ん中は手で押してへこませて。思いっきりへこませても大丈夫。
- 4
弱火で片面8分、ひっくり返して5分焼く。ひっくり返す時、少しくらい崩れても、修復可能です。思いっきりやってみましょう。
- 5
フライパンから今度はオーブンで焼きます。天板に移して、ピザ用チーズをのせます。220度で10分焼く。
- 6
焼けました。チーズが溶けて、ホイップクリームをかけたようになりました。
- 7
マッシュポテトを絞り袋に入れて、ふちに搾り出して飾ります。トマトを載せます。さらに15分オーブンで焼きます。
- 8
野菜を敷いたお皿に乗せて食卓へ。
食べるときは、トマトをつぶしながら、ソースと混ぜていただきます。
コツ・ポイント
フライパンで焼いた時、中央部分が盛り上がるかもしれませんが、少し冷めると落ち着くので、それからチーズをのせてオーブンで焼くといいと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18167756










