大学芋風サツマイモのグリル焼き
とても簡単です
このレシピの生い立ち
手抜きレシピ模索中
作り方
- 1
サツマイモを洗ってレンジで10分位加熱する。
- 2
1cm程の厚さの輪切りにし、短冊に切る。
- 3
サツマイモの四方にハケなどでゴマ油を塗り、グリルにはいる大きさの耐熱皿に敷き詰める。
- 4
シナモン、黒胡麻、塩(少々)、コーヒーシュガーをふりかける。
- 5
もう1段同じようにサツマイモを敷き詰め、シナモン、黒胡麻、塩(少々)、コーヒーシュガーをふりかける。
- 6
耐熱皿をアルミホイルで覆いかぶし、グリルで7分焼く。
- 7
ホイルを外してさらに2分焼き、上側に少し焼き色をつける。(焦がさないように気をつける)
コツ・ポイント
塩は少々、上火に気をつける。
個々の差があるので火加減は調整してください。
胡麻油のかわりにバターで作っても美味しいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18183169






