ゴロッとイチゴなゼリー
クックSD0KCF☆ @cook_40128267
今の季節のイチゴ!そのままも良いけどゼリーでオシャレしました(o^^o)
このレシピの生い立ち
イチゴが熟していたので、痛んだところ取り除いて、ゼリーにしちゃいました(^◇^;)
ゴロッとイチゴなゼリー
今の季節のイチゴ!そのままも良いけどゼリーでオシャレしました(o^^o)
このレシピの生い立ち
イチゴが熟していたので、痛んだところ取り除いて、ゼリーにしちゃいました(^◇^;)
作り方
- 1
イチゴのヘタを取りながら
縦半分に切り、小鍋に入れて砂糖を全体にまぶしたら20〜30分置きます。 - 2
イチゴから水分が十分出たら、レモン汁を加えます。
- 3
大さじ1.5(分量外)の水で粉ゼラチンをふやかして、2.にふやかしたゼラチンとお湯を加え、火にかけます
- 4
中火にかけながら木ベラで静かに混ぜゼラチンを溶かします。(沸騰させなくてOKです。火の通り過ぎにご注意!)
- 5
ゼラチンが溶けたら、べつのボウルに氷水を用意し、氷水つけてかき混ぜ、トロミが出たら器に分け冷蔵庫で冷やします。
- 6
固まったら出来上がり!ミントなど飾るとキレイです(o^^o)
コツ・ポイント
イチゴのヘタを取る前にサッと水洗いした場合、軽くキッチンペーパーで水分吸収させて下さい!火にかけた際、あまり火を通し過ぎてイチゴの色が悪くならないように注意しで下さい(o^^o)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18206938







