揚げサーモンのマリネ【備忘録】
nana2323 @cook_40128753
意外に簡単、おもてなしにもどうぞ♪
2012/1/12更新しました。
このレシピの生い立ち
友人に教えてもらって美味しかったので♪
揚げサーモンのマリネ【備忘録】
意外に簡単、おもてなしにもどうぞ♪
2012/1/12更新しました。
このレシピの生い立ち
友人に教えてもらって美味しかったので♪
作り方
- 1
野菜は薄切り、ニンニクはみじん切り、鷹の爪は輪切りにする。
- 2
サーモンを一口大に切り、塩こしょうと小麦粉をまぶす。
多めのオリーブオイル、サラダ油(7対3程度)で揚げ焼き。 - 3
サーモンに火が通ったら取り出し、ニンニクを弱火で炒める。
オイルに香りがついたら鷹の爪と野菜を軽く炒める。 - 4
フライパンに塩こしょう、★の調味料をいれぐつぐつしたら取り出した魚にかける。
食べる前にレモンと黒胡椒をかける。 - 5
お好みでパセリを☆
タッパー等に保存し一晩寝かせて食べています。
コツ・ポイント
魚なら何でも出来ますが、サバやアジは臭みが出やすいようです。
一週間位は日持ちするので、タッパーなどで保存しておくと便利です。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18226879







