マンゴープリン☆
こんなに美味しいのに、すごく簡単で、もうお店で買えなくなります☆
このレシピの生い立ち
はとこのお姉ちゃんのお友達直々に教えていただきました(^ー^)何年もお菓子教室に通ってらっしゃる方で、手つきからして私とは全然ちがうっw(☆o◎)w
ふたりとも、理想の主婦って感じヽ(´▽`)/
はぃ、うらやましぃです・・。
マンゴープリン☆
こんなに美味しいのに、すごく簡単で、もうお店で買えなくなります☆
このレシピの生い立ち
はとこのお姉ちゃんのお友達直々に教えていただきました(^ー^)何年もお菓子教室に通ってらっしゃる方で、手つきからして私とは全然ちがうっw(☆o◎)w
ふたりとも、理想の主婦って感じヽ(´▽`)/
はぃ、うらやましぃです・・。
作り方
- 1
マンゴーピューレは、分量を計って解凍しておく。
- 2
氷水(分量外)を用意して、板ゼラチンを30分ほどつけてふやかす。
- 3
30分ほど経ったら、手で絞ってしっかり水気を切っておいておく。
- 4
水300CCとグラニュー糖を鍋に入れ、火にかけてシロップを作る。
- 5
グラニュー糖が溶けたら、火を止める。
(写真は、まだまだ溶けてません。) - 6
(左上)マンゴーピューレ、水気を切ったゼラチン、(左下)バニラアイス、生クリーム、レモン汁を用意。
- 7
5で作ったシロップに、ゼラチンを入れて、余熱でゼラチンを溶かす。
- 8
バニラアイスを入れて混ぜる。
- 9
生クリームを入れて、混ぜる。
- 10
マンゴーピューレと、レモン汁を入れて混ぜる。
泡立たないように優しく優しく・・☆ - 11
混ざったらこんな感じ。
- 12
プリンカップに入れて、冷蔵庫で冷やしたら出来上がり☆
(あれば、固まってから生のマンゴーをのせる。)
コツ・ポイント
混ぜるだけですが、優しく混ぜないと表面がアワアワになるそうです。
冷蔵で1週間は美味しくいただけるとのこと。
(冷凍してもOK!食べる前に自然解凍する。)
マンゴーピューレは、ボワゾン社製がおすすめだそぅ☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ














