おもてなしにお洒落!簡単☆コンソメジュレ

ガッちゃん @cook_40025740
コンソメスープにゼラチンを混ぜて野菜と一緒に固めるだけ!簡単ですがおもてなしにぴったり!ワイングラスに入れてお洒落に♪
このレシピの生い立ち
お誕生日のお祝いにコンソメジュレを作ってみたくて、何となく作ってみたら美味しく出来たのでレシピにアップしました。
おもてなしにお洒落!簡単☆コンソメジュレ
コンソメスープにゼラチンを混ぜて野菜と一緒に固めるだけ!簡単ですがおもてなしにぴったり!ワイングラスに入れてお洒落に♪
このレシピの生い立ち
お誕生日のお祝いにコンソメジュレを作ってみたくて、何となく作ってみたら美味しく出来たのでレシピにアップしました。
作り方
- 1
野菜をそれぞれ角切りに、ウィンナーは1cm幅位に切る。下茹でが必要な野菜は下茹でする。
- 2
鍋に水とコンソメを入れて、コンソメが溶けるまで熱する。(沸々する前くらい)ゼラチンを入れて、かき混ぜる。
- 3
器に1の材料を入れ、2を注ぐ。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。
- 4
ゼラチンが固まったら、スプーンで取って器に盛る。(ゼリーはクラッシュ状です)ワイングラスやカクテルグラスに盛るとお洒落♪
- 5
2011.10.5 話題入りさせて頂きました。作って下さった10人の方には感謝の気持ちでいっぱいです!有難うございました
コツ・ポイント
野菜は何でもOKです。角切りに出来る野菜が綺麗だと思います。人参、インゲン、アスパラなど入れる場合は下茹でして下さいね!
このレシピの人気ランキング
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18290824







