ぱくっ♫サクッ♪ベーコン焼きおにぎりパイ

おしす @nerumi_105828
オイスターソース味のベーコン巻きおにぎりをパイで包んで焼きます♥こんなの出てきたらちょっと楽しい…かな!?
このレシピの生い立ち
夏休み中の子供のお昼ご飯のおにぎりに一工夫してみました。
ぱくっ♫サクッ♪ベーコン焼きおにぎりパイ
オイスターソース味のベーコン巻きおにぎりをパイで包んで焼きます♥こんなの出てきたらちょっと楽しい…かな!?
このレシピの生い立ち
夏休み中の子供のお昼ご飯のおにぎりに一工夫してみました。
作り方
- 1
↑今回使用した
「アクリフーズ
冷凍パイシート」 - 2
★の調味料を混ぜておく。
- 3
チーズを5mm角に切る。
ご飯に★、チーズ、ゴマを合わせる。 - 4
小さな俵型のおにぎりにしていく。
1つあたり約40gにしていくと14個できます。 - 5
打ち粉をしながらパイシートを30cm×15cmに伸ばし、縦半分、横4等分に切る。
(8等分) - 6
ベーコンを縦横半分の4等分に切り、おにぎりに巻きながらパイシートにのせる。
- 7
パイシートごとギュッと1~2回握る。
残ったパイシートを帯状に切り、十字にのせて重なる部分に卵黄を塗りくっつける。 - 8
オーブンを200度に余熱する。
⑦を天板に並べる。
- 9
200度で20~25分焼く。
- 10
出来上がり~♫♬♪♫
- 11
熱々でもいいし、冷めてもおいしいですよ♡
子供達は冷めた方がお気に入り♪
- 12
↑
こんな風にパイ生地で挟んで焼いてもOK!
コツ・ポイント
✿おにぎりはしっかり味で。あとで握るので、④ではきれいな形でなくても大丈夫!
✿アクリフーズのパイシートはピケ(空気穴)が入っているので、サクサクなパイに仕上がります。
✿ボリュームあるので、これだけの量作れば大人数でもOK♫
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18293355














