とろ~りじゃがいもとにんじんのチーズ焼き

happy hana 0505 @cook_40052843
じゃがいもとにんじんで主食にもおかずにもおやつにもなる料理だと思います
このレシピの生い立ち
生クリームが半分余ったときに考えたレシピです
残したくないときには 量を倍にして残さないようにしてね^^;
とろ~りじゃがいもとにんじんのチーズ焼き
じゃがいもとにんじんで主食にもおかずにもおやつにもなる料理だと思います
このレシピの生い立ち
生クリームが半分余ったときに考えたレシピです
残したくないときには 量を倍にして残さないようにしてね^^;
作り方
- 1
じゃがいもは ポテトサラダを作る容量で茹でてつぶします
- 2
にんじんは 皮を剥いてフードプロセッサーなどを使ってごく細かくしておきます
- 3
フードプロセッサーがない場合には 汁気が出ないようにすりおろします
- 4
つぶしたじゃがいもに にんじんを加えて混ぜ 生クリームを加えて混ぜ 塩こしょうも加えて混ぜます
- 5
耐熱容器に④を平らに伸ばし 上にチーズを敷き パン粉 粉チーズをかけます
- 6
200℃に温めたオーブントースターで8分焼き 焦げ目が付いたら出来上がりです
※やけどに注意 - 7
あれば 刻みパセリを飾りましょう
コツ・ポイント
量を倍にしたら主食にもなると思います
おやつにもいけます
やけど しないように♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18312232







