サーモンの揚げないエスカベッシュ風

多めの油でムニエルしたサーモンを漬けこまずにマリネした野菜と一緒にいただきます。ホームパーティにも皿ごと出して♪
このレシピの生い立ち
あるレストランの前菜でエスカベッシュが出た時にシェフが「漬け込んでいないので、マリネした野菜と一緒に食べると美味しいです」と言ったことを思い出して作りました。揚げ油も少なくするために揚げずにムニエルしたサーモンを利用しました
サーモンの揚げないエスカベッシュ風
多めの油でムニエルしたサーモンを漬けこまずにマリネした野菜と一緒にいただきます。ホームパーティにも皿ごと出して♪
このレシピの生い立ち
あるレストランの前菜でエスカベッシュが出た時にシェフが「漬け込んでいないので、マリネした野菜と一緒に食べると美味しいです」と言ったことを思い出して作りました。揚げ油も少なくするために揚げずにムニエルしたサーモンを利用しました
作り方
- 1
野菜はスライスする
- 2
耐熱容器に「マリネ液」を入れて600Wのレンジで30秒ほど加熱。
- 3
サーモンは塩、胡椒をしてしばらく置く。
- 4
1センチ~1.5㎝の厚さに切る
- 5
ビニール袋などに片栗粉(小麦粉)を入れ、【4】のサーモンを入れて粉が付くように袋の中で混ぜる
- 6
フライパンにサーモンが少し浸るぐらいのオリーブオイル(油)を熱して、【5】のサーモンを裏表こんがり焼く
- 7
ペーパータオルの上で余分な油を取り除く
- 8
容器に【7】を並べる
- 9
サーモンの上からマリネしておいた野菜を乗せて冷蔵庫で冷やす(マリネ液は残しておいてね)
- 10
*あればキュウリとトマトのみじん切りを合わせてトッピングに利用
- 11
最後に残しておいたマリネ液を少しかけて、お皿に盛ってもそのまま容器ごとだしても構いません(*^^*)
コツ・ポイント
漬けこまないのでマリネ液はしっかりとした味付けで・・。かなり酸味の効いたマリネ液なので味見をして好みの味に調整してください。冷やさなくてもすぐに食べることも可能です
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ













