豚ひき厚揚げ
azkjsr @cook_40096382
お手頃な食材ばかりで作る中華炒めです。
ノンオイルなのでヘルシー(^^)
このレシピの生い立ち
何となく作っていたら、新作レシピになっていました(^^)
豚ひき厚揚げ
お手頃な食材ばかりで作る中華炒めです。
ノンオイルなのでヘルシー(^^)
このレシピの生い立ち
何となく作っていたら、新作レシピになっていました(^^)
作り方
- 1
厚揚げは半分に切り厚みを半分にしてから、5mm厚さに切る。熱湯をかけて油を落としザルにあげる。
玉ねぎは薄切りにする。 - 2
耐熱容器に卵を割って溶きほぐし、500wで2分10秒〜20秒。
加熱後、混ぜて細かくしておく。大きな炒り卵の感じ。 - 3
鍋に豚ひき肉を入れて、中火にかけて温まってきたらほぐしながら炒める。
- 4
肉の色が変わったら、玉ねぎを加えてしんなりするまで炒め、厚揚げと☆を入れて混ぜながら炒める。
- 5
なじんだら、★の水溶き片栗粉でトロミをつけて火を止める。
- 6
皿に盛り、お好みで一味をかけて完成。ノンオイルではなくなりますが、ラー油でも。
コツ・ポイント
厚揚げはお好きな切り方でも大丈夫ですが、小さめの方が絡みはいいかと思います。
卵が無いor面倒なときは、他の野菜を入れても。アレンジは自在です。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18354763



