かぼちゃのスープ
にしあらいきふじん @cook_40093125
夏は冷製スープで、寒くなったら、あったかスープで頂きましょう。また、たくさん作って冷凍できます。♪
このレシピの生い立ち
添加物なし!お家でおいしいカボチャのスープを作りましょう❤
かぼちゃのスープ
夏は冷製スープで、寒くなったら、あったかスープで頂きましょう。また、たくさん作って冷凍できます。♪
このレシピの生い立ち
添加物なし!お家でおいしいカボチャのスープを作りましょう❤
作り方
- 1
かぼちゃの種を取り除き、緑の皮をそぎ落とす。
- 2
鍋に小さく切った、かぼちゃ、玉ねぎ、ネギを入れる
- 3
水を加える
- 4
このままぶくぶくさせずに、20~30分煮る。ブイヨンを最後に加え更に10分くらい煮る。
- 5
粗熱をとり、ミキサーでなめらかにする。
- 6
多ければ、ジップロックに入れて、冷凍できます。
- 7
スープを飲む時、鍋に入れ、温め、最後に牛乳、もしくは生クリームを加える。
- 8
スープカップに入れ、フライドオニオン、クルトンをのせてサービスします。❤
コツ・ポイント
味に深みが出ますので、玉ねぎや、ネギの青いところは、入れるようにしましょう♪また、最後に加えるのを生クリームにすると本物の味になります。とろみを出したい方は、ジャガイモを半分くらい加えるといいですよ。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18387947










