簡単!マッシュルームのレモン漬け

Bockae @cook_40046327
簡単で、あっさり味のおつまみです。
このレシピの生い立ち
マッシュルームが冷凍室に居たので、おつまみに作ってみたら以外にも、はまった!
簡単!マッシュルームのレモン漬け
簡単で、あっさり味のおつまみです。
このレシピの生い立ち
マッシュルームが冷凍室に居たので、おつまみに作ってみたら以外にも、はまった!
作り方
- 1
マッシュルームを適当に切る。写真は、1/4に切りました。小さい物なら半分切りでもいいと思います。
- 2
フライパンにオリーブオイルとおろしンンイクを入れて火を付け、ニンニク(チューブを使用)の香りがしてきたら①を炒めます。
- 3
塩胡椒orハーブソルトを少し振り、輪切りにした鷹の爪を入れてマッシュルームがよく炒まったら、火を止める。
- 4
盛り付ける器に③を入れて、レモン果汁を適当に回しかけて和える。後は、冷蔵庫で冷やしてOK!1週間位なら冷蔵保管OK!
- 5
チーズトーストの具にしてみました!美味しかったです。(^^)
コツ・ポイント
コツは、別に無し!お好みの辛さ酸っぱさにしてどうぞ!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18424262



