大泉洋さん絶賛!小樽かま栄のパンロール

旦那が大好きなパンロール!これなら買わなくても作れると思って作ってみました(*´∀`*)
外はサクサク中はフワフワ~ン♡
このレシピの生い立ち
小樽の本場のかま栄さんまでは遠いし、地元のデパ地下にもありますがなかなか行けないので自宅で作ってみました( *´꒳`* )
大泉洋さん絶賛!小樽かま栄のパンロール
旦那が大好きなパンロール!これなら買わなくても作れると思って作ってみました(*´∀`*)
外はサクサク中はフワフワ~ン♡
このレシピの生い立ち
小樽の本場のかま栄さんまでは遠いし、地元のデパ地下にもありますがなかなか行けないので自宅で作ってみました( *´꒳`* )
作り方
- 1
まず、材料を用意します。
パンは今回安売りを買ったのでモサモサしてました。フワフワのパンにする為にはチンして下さいね! - 2
玉ねぎはみじん切りに。
※画像が
乱れてすみません(_ _) - 3
豚ひき肉と玉ねぎを油をひかずに炒めます。
豚ひき肉から油が出てくるので!→ここ重要!! - 4
炒め終わったらボールにすり身と豚ひき肉と玉ねぎを入れて混ぜます。
- 5
パンはサンドイッチ用なんでこの厚さです。
- 6
チーズはこれを今回使いました!
- 7
チーズのビニールを剥がして巻く準備をしておきます。
- 8
さぁ、巻いていきますよ~♪
すり身をチーズで包んで・・・ - 9
巻きます!
- 10
でも、この方が上手くいきました(笑)
こちらをオススメします(☆∀☆) - 11
全て巻き終わりました!パンがモサモサだったので爪楊枝を刺しました。
さてここから180℃で揚げますよん♪ - 12
パンなのでスグに揚がります。いい色になったら上げちゃいましょう~!油がかなりパンに吸い取られるのでよーく拭き取りましょう
- 13
はい!揚がりました(*゚▽゚)ノ
どーぞ召し上がれ♡ - 14
耳付きのパンを使用する時は最初にパンをチンしてからの方が丸めやすいですよ♪
コツ・ポイント
サンドイッチ用のパンではなく耳付きでもいいかと思います。その方が大きいパンロールになるしフワフワ感が出るかと思いますよ!チーズはご自由に・・・
すり身とチーズを入れたので味付けはなにもしなくても十分美味しいです♡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
















