おいも家の米粉とにんじんのソフトクッキー

すまいるおいも @cook_40151089
にんじんとシナモンの黄金コンビ。
おからパウダーで腹持ちがとっても良いですよ〜〜♪
美肌にも(≧∇≦)
このレシピの生い立ち
昔は全粒粉と薄力粉で作ってました
が最近はグルテン控えてるので米粉とおからで作ってみました。
そしたらむっちりソフトに。
おいも家の米粉とにんじんのソフトクッキー
にんじんとシナモンの黄金コンビ。
おからパウダーで腹持ちがとっても良いですよ〜〜♪
美肌にも(≧∇≦)
このレシピの生い立ち
昔は全粒粉と薄力粉で作ってました
が最近はグルテン控えてるので米粉とおからで作ってみました。
そしたらむっちりソフトに。
作り方
- 1
おからパウダー、米粉、シナモン、甜菜糖をボウルにドンドン入れる。
- 2
泡立て器でぐーるぐる。
- 3
にんじん70gのかたまりを粉類の入ったボウルに直接すりすり。
- 4
これくらいが限界ですよね(^◇^;)
なので実際は70gは入ってないですね。
このにんじんはパクっ
生でも甘い〜♪ - 5
オイルとメープルシロップも入れてひとまとめに。
時間があったらすこし置いておくと生地が馴染みます(*^_^*) - 6
ひと口大に丸めて、手のひらで持ち親指でぐーっとつぶします。
180度のオーブンで20分焼きます。 - 7
むっちりソフトなクッキーができました。
おからもパウダーも入ってるので腹持ちがいい〜*\(^o^)/*
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18442558









