秋の味覚☆きのこと鶏肉のオーブン焼き

sonore @cook_40044484
きのこのうまみをたっぷり味わえます!きのこだからヘルシー(^^)b
このレシピの生い立ち
かなり昔に友人に教えてもらったレシピです。
秋の味覚☆きのこと鶏肉のオーブン焼き
きのこのうまみをたっぷり味わえます!きのこだからヘルシー(^^)b
このレシピの生い立ち
かなり昔に友人に教えてもらったレシピです。
作り方
- 1
鶏肉は薄く開き、5cm角程度に切ります。エリンギは4等分にさいて、長さは1/2にします。まいたけは手で裂きます。
- 2
鶏肉はビニール袋に入れ、塩こしょうします。☆の材料はあらかじめ混ぜておきます。ニンニクはみじん切りにします。
- 3
鶏肉の入ったビニール袋に、きのこ類と混ぜておいた☆の材料を入れ、2~3分つけます。その間にオーブンを230℃で余熱します
- 4
天板にクッキングシートを敷き、3の材料を並べ、上から粉チーズ(分量外)をかけます。230℃で約12分焼いたら完成です。
コツ・ポイント
鶏肉に塩をするときは、やや濃いめにした方がおいしくなります。天板に並べるときは、鶏の皮の部分を上にし、焦げ目がつくようにすると、香ばしく仕上がりますよ♪オーブンの温度と時間は、ご家庭で調節してくださいね。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18447537






