ぎゅうにゅう小豆ゼリー*・。

ちぃsweets @cook_40082768
あっさり牛乳ゼリーに粒餡+白玉がたまらな~い*・
色んなトッピングでアレンジしてみてねっ♪♪
このレシピの生い立ち
そろそろ冷たいスイーツ食べたくて♪
ぎゅうにゅう小豆ゼリー*・。
あっさり牛乳ゼリーに粒餡+白玉がたまらな~い*・
色んなトッピングでアレンジしてみてねっ♪♪
このレシピの生い立ち
そろそろ冷たいスイーツ食べたくて♪
作り方
- 1
大さじ3の水にゼラチンを振り入れふやかしておきます。
- 2
低脂肪乳400ccの内の200ccとお砂糖を耐熱ボールに入れ600Wのレンジで約2分加熱しお砂糖を溶かします。
- 3
お砂糖が溶けたら1.のゼラチンを加え余熱で完全に溶かします。
次に残りの低脂肪乳も加えよく混ぜます。 - 4
容器に流し入れ冷やし固める~♪
- 5
2時間位しっかり冷やし固まったら粒餡、白玉、ミントを可愛く飾って完成です♪
私は固くなりにくいお豆腐白玉です*・。 - 6
トッピングの際は柔らか~いゼリーなので、そ~っとのせて下さいねっ。
沈んじゃうよ~!
コツ・ポイント
レンジの目安は指で触ると少し熱いと感じる位です!
ぬるいとゼラチンも溶けないので注意してください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18513134


