即席ワインのおつまみ♪トマト&ネギ焼き♪

切って焼くだけの簡単レシピですp(^-^)q
このレシピの生い立ち
電子レンジでも出来ますよ(^o^)焼き色は付きませんけど…味は同じです♪
オーブントースターも色々ですから、焼いてる間は離れないで下さい。
もし、余った場合はトマトの水分を捨てて、チーズを追加してチンすればまた食べられますよ♪
即席ワインのおつまみ♪トマト&ネギ焼き♪
切って焼くだけの簡単レシピですp(^-^)q
このレシピの生い立ち
電子レンジでも出来ますよ(^o^)焼き色は付きませんけど…味は同じです♪
オーブントースターも色々ですから、焼いてる間は離れないで下さい。
もし、余った場合はトマトの水分を捨てて、チーズを追加してチンすればまた食べられますよ♪
作り方
- 1
ネギの白い部分は1㎝位の斜め切りにして、青い部分は5㎜位の斜め切りにしてザルに入れて置きます。
- 2
トマトを半分に切って下の芯を切り取って、くし型切りにします。そのまま、まな板に置いといて下さい。
- 3
トマトを半分残して、耐熱皿に入れます。ネギの白い部分を隙間などに入れてクレイジーソルトとコショーを散らします。
- 4
残りのトマトを耐熱皿に乗せて、ネギの青い部分を隙間などに入れて、クレイジーソルトとコショーを散らします。
- 5
そこにオリーブオイルを回しかけて、チーズを乗せて、オーブントースターで15分位加熱して、パセリを散らして完成です
- 6
熱々をワインと一緒にどうぞ\(^o^)/
コツ・ポイント
クレイジーソルトは掛け過ぎてしまうと、どうにもならないので(ToT)掛けすぎ注意です(汗)
味が無い時は、食べる時に、もう一度かければ良いですよ♪
乾燥バジルでも美味しいです♪
後は、ベーコンを入れたりしても♪生い立ちに続き…
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ





