あさりと豆苗のパスタ~★★
あさりのエキスた~っぷりな旬のパスタです~★
このレシピの生い立ち
旬のあさりを使っておいしい物を作りたかったので。
作り方
- 1
アサリは、海水と同じくらいの辛さの水につけて、新聞紙をかぶせて砂抜きをしておく。
- 2
豆苗を切ってザルにあげておく。
- 3
オリ-ブオイルを多めに引き、ニンニクを香りが出るまで炒める。
- 4
アサリを入れて炒める。
- 5
アサリの口が開いたら、白ワインを入れ、塩コショウをする。アサリは別のボ-ルにうつしておく。
- 6
アサリのエキスがたっぷり出たス−プを少し煮詰めておく。
- 7
たっぷりのお湯にたっぷりの塩を入れてスパゲッティを茹でる。
- 8
茹であがる5秒前位に豆苗を入れ、一緒に茹でる。
- 9
ゆであがったら、アサリエキスの入ったス−プの中に入れ、炒める。
- 10
別にしておいたアサリも加え、茹で汁を加え、塩コショウで味を整えれば出来上がり。
コツ・ポイント
アサリはよく砂抜きをしないと、食べるときにガリっと砂を噛んでしまうので、よく砂抜きをしてくださいね~。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18579750













