簡単さつまいもの塩きんぴら

ダイエッターたご @cook_40173337
忙しい朝に簡単に作れる甘くてしょっぱい、お子さんならお弁当に入っていたら嬉しいお菓子感覚の一品です(*^^)v
このレシピの生い立ち
少し残っていたてさつまいもをお弁当のおかずの一品にしました(*^^)v
簡単さつまいもの塩きんぴら
忙しい朝に簡単に作れる甘くてしょっぱい、お子さんならお弁当に入っていたら嬉しいお菓子感覚の一品です(*^^)v
このレシピの生い立ち
少し残っていたてさつまいもをお弁当のおかずの一品にしました(*^^)v
作り方
- 1
さつまいもは5㎜角くらいの拍子切りにし水に2~3分さらした後、ザルに開けて水を切っておく。
- 2
熱したフライパンにぶどうのオイルをしき、1を入れ強火~中火で1分ほど炒める。
- 3
2に水200cc、はちみつ大さじ1、塩小さじ1/2を入れ強火で煮詰める。
- 4
煮汁が半分くらいになったら、残りのはちみつ大さじ1をいれ更に煮詰める。
- 5
煮汁がなくなり細かい泡がたってきたら火を止める。
- 6
仕上げにごまをふりかける。
- 7
こんな感じで詰めました。
コツ・ポイント
甘いほうがお好みの方ははちみつの分量を多めにしてください♪
工程4の時に大さじ2のはちみつを入れて煮詰めるとまわりが飴状になり大学いものようになります!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18593390







