いんげんのささみ巻き
お弁当のおかずにも♪
ヘルシーですヽ(*・ω・)ノ
このレシピの生い立ち
お義母さんレシピです(*´ω`*)
作り方
- 1
小鍋にお湯を沸かし、塩を入れていんげんを5分程茹でる。
ザルにあげ、あら熱を取る。
(柔らかそうないんげんなら3分でも) - 2
酒:醤油=2:1で、ささみに下味をつける。
(ひたひたで) - 3
いんげんをささみの本数分に分け、くるくる巻いて、巻き終わりに爪楊枝を刺す。
- 4
油をひいて熱したフライパンで焼いていく。焼き色がまんべんなくついてから、ささみを浸けてた調味料を入れて蓋をする。
- 5
タレに絡ませながらコロコロと焼いていく。8分位で焼き上がり♪
- 6
爪楊枝を抜いて包丁で切る☆
- 7
旬な時はいんげんのみで作りますが、そうでない時は、重増しに人参も一緒に巻いたりします(^ー^)
コツ・ポイント
簡単なので特に無しですが、筋無しささみを使用した方が楽です(о´∀`о)
火を通すのに時間がかかるとパサパサになるので、小さめのささみがベストです♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18615853










