やわらか鶏チリ♪
スイチリで少し甘めの鶏チリ♪
このレシピの生い立ち
スイチリ消費に…
作り方
- 1
鶏は皮を取り一口大の削ぎ切りにしビニール袋に入れ軽く塩・胡椒・半分量(大さじ1)の酒を入れ もみもみ混ぜて30分以上放置
- 2
玉ねぎは くし切りにし横半分に切ります★の調味料を合わせておきます
- 3
鶏胸肉に片栗粉を入れて もみもみ混ぜ
フライパンにオリーブオイルを入れ玉ねぎを軽く炒め端っこに寄せます - 4
鶏胸肉を入れ(玉ねぎ焦げに注意)両面焼き残りの酒(大さじ1)を入れ蓋をして弱火で蒸し焼きにします
- 5
肉を菜箸で押して火が通ったのを確認し(生はふにゃふにゃな感じです)火を強火にして合わせた調味料入れて一気に煮詰めます
- 6
少し煮詰まったら完成ですヽ(‾▽‾)ノ
※はねるかもなので気をつけて… - 7
※夏・冬限らず鶏胸肉の放置は必ず冷蔵庫で!皮は嫌いでなければ捨てずに別料理に使って下さいd(⌒ー⌒)!
- 8
コツ・ポイント
焼く前に必ず酒に浸ける事です
パサつき防止!(‾-‾)ゞ
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18664761



