本格♪ガレットブルトンヌ

☆すみっコ☆ @cook_40170682
お店で売ってるようなガレットブルトンヌが家で簡単にできます!
このレシピの生い立ち
大好きなケーキ屋さんで売っているガレットブルトンヌを作ってみたいと思い皆様のレシピを参考に自分好みのレシピにしました。
本格♪ガレットブルトンヌ
お店で売ってるようなガレットブルトンヌが家で簡単にできます!
このレシピの生い立ち
大好きなケーキ屋さんで売っているガレットブルトンヌを作ってみたいと思い皆様のレシピを参考に自分好みのレシピにしました。
作り方
- 1
常温に戻したバターをクリーム状にする
- 2
粉糖を入れて混ぜ、混ざったら卵黄を入れて混ぜる。バニラオイルも入れて混ぜる
- 3
薄力粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダーをふるってさっくり混ぜる。冷蔵庫で1時間ほど冷やす
- 4
1cmの厚さに伸ばし、セルクル(直径6cm、高さ14mmがオススメ)で抜き、クッキングシートをひいた天板に並べる
- 5
生地をまとめて抜くを繰り返すと8個抜けます。
- 6
生地の上に卵黄をぬりフォークで模様をつける。セルクルをかぶせる。
- 7
170℃に予熱したオーブンで25〜30分焼く
- 8
粗熱が取れたら慎重にセルクルを外したら完成!
コツ・ポイント
セルクルはアルミカップなどで代用できますが、セルクルを使ったほうがきれいな形になります。自分が食べる場合アルミカップで全然OK!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18676284


