▲柿 no クランブルマフィン▲

piko-rin @cook_40033603
さくさくクランブルをのせた柿のマフィン✽
このレシピの生い立ち
柿がたっくさんあるので作ってみました・・・
柿のお菓子が苦手なダンナサンがたっくさん食べてくれました♪
▲柿 no クランブルマフィン▲
さくさくクランブルをのせた柿のマフィン✽
このレシピの生い立ち
柿がたっくさんあるので作ってみました・・・
柿のお菓子が苦手なダンナサンがたっくさん食べてくれました♪
作り方
- 1
■クランブル ■
小さくちぎった冷たいマーガリンに薄力粉、砂糖を加えて、フォークで混ぜポロポロにする。冷蔵庫で冷やす - 2
●柿は皮をむいて小さめに切る。耐熱ボウルに柿と●砂糖を入れ500Wレンジで3分温める。
- 3
柿に●ラム酒を混ぜる。
- 4
マーガリンを少しだけレンジで温めやわらかくし、クリーム状に泡立て、砂糖を加えすり混ぜる。そこに卵を混ぜる。
- 5
④のマーガリンにの③柿をよく混ぜ薄力粉、ベーキングパウダーをふるい入れ混ぜ合わせる。そんなに混ぜなくて大丈夫。
- 6
マフィンカップに生地をスプーンで入れる(7~8分目)上にクランブルをたっぷりのせる。
余ったクランブルは冷凍保存可能 - 7
180度のオーブンで
25~30分焼く。
コツ・ポイント
クランブルは多いかな?くらい乗せても大丈夫です。。。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18683402







