ひなまつり★たっぷりコーンシュウマイ

シホチン♪ @cook_40119707
子供も喜ぶ大人気♡
沢山作って自家製冷凍食品にしてお弁当のおかずに!
年末年始のパーティーや持ち寄りにおすすめ♪
このレシピの生い立ち
やっぱり手作りシュウマイは美味しい!我が家ではギョウザよりもシュウマイ派!いつものシンプルなシュウマイより食感よく仕上げたかったので常備してあるスイートコーン缶詰を入れてみました★
ひなまつり★たっぷりコーンシュウマイ
子供も喜ぶ大人気♡
沢山作って自家製冷凍食品にしてお弁当のおかずに!
年末年始のパーティーや持ち寄りにおすすめ♪
このレシピの生い立ち
やっぱり手作りシュウマイは美味しい!我が家ではギョウザよりもシュウマイ派!いつものシンプルなシュウマイより食感よく仕上げたかったので常備してあるスイートコーン缶詰を入れてみました★
作り方
- 1
みじん切りした玉ねぎとコーンをビニール袋に入れ、片栗粉を加えてフリフリして、片栗粉を全体にまぶす。
- 2
豚ひき肉に★の調味料を少しずつ加えながら、白っぽくなるまでよく練る。
- 3
【1】を加えて混ぜ合わせて、1時間ほど冷蔵庫で寝かす。
- 4
シュウマイの皮で包んで、10分〜15分蒸して出来上がり♪
レンチンなら3〜5分。様子を見ながらで♪ - 5
辛子醤油やポン酢でどうぞ。もちろんそのままでもコーンの甘みが味わえて美味しいデス★
コツ・ポイント
【2】の白っぽくなるまでよく練ることと、【3】の冷蔵庫で寝かすのが美味しくなるポイント!大きめに包んでるので、たっぷりプリのコーンの食感を楽しめます♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18686364


