超簡単!ビーフオムライス

家に残っているビーフシチューのルーで
レストラン並みのオムライスの出来上がり!
このレシピの生い立ち
旦那さんがケチャップオムライスがお好きでないというので、バターライスでのオムライスを作りました!このオムライスだと喜んで食べてくれます)^o^(
超簡単!ビーフオムライス
家に残っているビーフシチューのルーで
レストラン並みのオムライスの出来上がり!
このレシピの生い立ち
旦那さんがケチャップオムライスがお好きでないというので、バターライスでのオムライスを作りました!このオムライスだと喜んで食べてくれます)^o^(
作り方
- 1
ビーフシチューを作ります。玉ねぎを薄切りにして、サラダ油で炒めます。
- 2
玉ねぎが透き通るまで炒めたら、水を入れ、中火~弱火で20分ほど煮ます。
- 3
玉ねぎがとろっとしたら一旦火を止めて、ルーを割り入れ溶かしながらかき混ぜます。
- 4
弱火で、少々に詰めたらビーフシチューは出来上がり。
- 5
バターライスを作ります。
冷やご飯は電子レンジでほぐれるまで温めます。 - 6
フライパンにバターを入れて溶かします。(焦げないように注意!!)
- 7
バターが溶けたら木べらなどでフライパン全体にのばし、温めほぐしたご飯を投入します。
- 8
しっかりバターと絡ませたら中火~強火にして炒め、塩と粗挽き黒胡椒を加えます。
- 9
炒めたご飯を一旦別のお皿に置いておきます。
- 10
次に卵を割ってほぐします。
- 11
フライパンにバターを入れます。
この時しっかりフライパンを温めることは重要ですが、バターは焦がさないように! - 12
フライパンが温まったら卵を流し入れ、トロトロ半熟に仕上げて別のお皿に置いておいたご飯を戻します。
- 13
卵をまいてお皿に盛りつけ、ビーフシチューをかければ出来上がり!
コツ・ポイント
バターの風味を生かすには、絶対バターを焦がさないようにするのがポイントです!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


