大成功!メイプルバナナパウンド

ココ2007 @cook_40034335
簡単だけど、はっきり言って自信作!!
思い立ったらすぐできます。面倒な作業一切なし!
このレシピの生い立ち
大好きなバナナケーキをもっと簡単にできないかと、試行錯誤の末できました★
大成功!メイプルバナナパウンド
簡単だけど、はっきり言って自信作!!
思い立ったらすぐできます。面倒な作業一切なし!
このレシピの生い立ち
大好きなバナナケーキをもっと簡単にできないかと、試行錯誤の末できました★
作り方
- 1
オーブンを180度に余熱。粉類は合わせてふるっておく。バナナはつぶしてメイプルシロップをかけて置いておく。
- 2
室温に戻したバターをクリーム状になるまで混ぜたら、砂糖を入れさらによく混ぜる。
- 3
卵を割りほぐし、②のボウルに2・3回に分けて入れ、その都度よく混ぜる
- 4
ふるった粉類を入れ、ゴムベラできるように混ぜる。あまり気にせずガー!っと混ぜてOK!
- 5
つぶしたバナナを加え、さっくり混ぜる。※あまりまぜすぎるとバナナが沈むので、さっくりでOKです
- 6
オーブンで30分焼く。荒熱が取れたらラップで包んでおくとしっとり感UPします
コツ・ポイント
バターはマーガリンでも大丈夫です。あたしはチューブ入りのバターを使いました。サラダ油でもいいと思うけど、ホロホロとした生地になるようです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18780474


