ハンバーグ屋さんの 和風ハンバーグ
ハンバーグ屋さんで食べた味
ヘルシーで美味しいですよ^^
コロンと高さのある形ですが、弱火で火を通すのでジューシー♪
このレシピの生い立ち
ハンバーグ屋さんで食べたハンバーグが美味しくて適当に真似しました。
私のは、ちょっと油の量を減らしてしまったのですが、、もっと煮詰めた感じでジュージューしてるのが好きな方は、油を多くして煮詰めて下さい。
ハンバーグ屋さんの 和風ハンバーグ
ハンバーグ屋さんで食べた味
ヘルシーで美味しいですよ^^
コロンと高さのある形ですが、弱火で火を通すのでジューシー♪
このレシピの生い立ち
ハンバーグ屋さんで食べたハンバーグが美味しくて適当に真似しました。
私のは、ちょっと油の量を減らしてしまったのですが、、もっと煮詰めた感じでジュージューしてるのが好きな方は、油を多くして煮詰めて下さい。
作り方
- 1
玉ねぎをみじん切りし軽く炒めます。☆の材料をいれよく混ぜます。手でたねをつかんででグーを繰り返し(指のあいだから出る)
- 2
【1】のたねを丸め、軽く空気を抜きます(キャッチボールみたいにするといいです)。※写真くらい高さのあるハンバーグに。
- 3
フライパンに油を引いて、【2】のたねを焼きます。はじめ表面を固め、水を少しいれ蓋をし中身は柔らかく仕上げます。
- 4
一旦ハンバーグを引き上げたら、残った肉汁に※を入れ、一煮立ちさせます。そこに【3】のハンバーグを入れ味を絡め取り出します
- 5
【4】のフライパンの煮汁にもやしを入れ、軽く炒めて味付けします(塩・コショウ)。
- 6
お皿に、ハンバーグ・もやし・大葉・大根おろしを盛りつけて、出来上がりです。
- 7
こちらが本家です。
コツ・ポイント
あんかけにしても美味しいと思います(フライパンに残った煮汁に片栗粉で)。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ





