ベイクドチーズケーキ黒糖風味

ミセスピグモン @cook_40034186
プレーンなベイクドチーズケーキに黒糖をプラス。風味とコクもグレードアップしたベイクドチーズケーキです。
このレシピの生い立ち
プレーンなベイクドチーズケーキに黒糖の風味でコクがアップしました。
ベイクドチーズケーキ黒糖風味
プレーンなベイクドチーズケーキに黒糖をプラス。風味とコクもグレードアップしたベイクドチーズケーキです。
このレシピの生い立ち
プレーンなベイクドチーズケーキに黒糖の風味でコクがアップしました。
作り方
- 1
クリームチーズは室温で柔らかくします。
- 2
無塩バターは湯せんなどで溶かします。
ビスケットをチャック付きポリ袋に入れ、めん棒でたたいて細かく砕きます。 - 3
袋の口をあけ、バターを流してビスケット全体にバターがゆきわたるように揉みます。
- 4
型にオーブンシートを敷き、ビスケット生地を敷き詰めます。型ごと冷蔵庫で冷やします。
- 5
170度にオーブンを温めます。
- 6
大きめのボウルにクリームチーズを入れ泡だて器でよく混ぜます。
- 7
次に黒糖とグラニュー糖を入れ泡だて器でよく混ぜます。
- 8
卵黄と卵白を合わせ、ときほぐしたら少しずつ加えながら混ぜます。
- 9
生クリーム、レモン汁を加えて混ぜ、薄力粉を茶漉しなどでふるいながら加えてヘラで混ぜます。
- 10
冷蔵庫で冷やしていた型を出し、型にクリームチーズ生地を流し込みます。
- 11
170度に加熱したオーブンで約30分、その後150度に温度を下げ約20分焼きます。
- 12
荒熱を取り、冷蔵庫に入れ、よく冷やします。
コツ・ポイント
オーブンで焼く際、途中で温度を下げます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18820499



