鶏レバーと豚肉のテリーヌ*おもてなし

h_y0615 @cook_40025041
ワインのお供に。混ぜて焼くだけで本格的。お店みたいって誉められます。冷めても美味。ピクニックやお弁当にも
このレシピの生い立ち
経済的な材料で見た目豪華なワインのお供に♪おもてなしにも
鶏レバーと豚肉のテリーヌ*おもてなし
ワインのお供に。混ぜて焼くだけで本格的。お店みたいって誉められます。冷めても美味。ピクニックやお弁当にも
このレシピの生い立ち
経済的な材料で見た目豪華なワインのお供に♪おもてなしにも
作り方
- 1
鶏レバーは20分くらい浸して血を抜き筋や血の固まりをとりながら一口大に切る。
- 2
型に油を薄く塗りベーコンを側面を覆うようにしく。上にはみ出した部分で上を覆うので外側に垂れさせておく。
- 3
ピスタチオ以外の材料をすべてよく混ぜ粘りがでたらピスタチオも混ぜて1時間ほど冷蔵庫で寝かす。
- 4
2の型に3の生地を詰めはみ出たベーコンで上部を覆う。アルミホイルで二重に覆い肉汁がこぼれた時のために耐熱のバットに乗せる
- 5
200℃に温めたオーブンで天板に湯をはり60分から70分焼く。
そのまま冷まし、切り分けてどーぞ。 - 6
余った肉汁に醤油、ワサビ、ケチャップを混ぜてグレビーソースをつくってかけて召し上がれ!!
コツ・ポイント
鶏レバーは大きめに刻んで食感をたのしんでも、フープロなどで細かく混ぜ混んでペースト風にしてもよいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18840844


