クリーミー♪おさつチーズペースト★
のはのは♪♪ @cook_40051557
チーズ好き、さつまいも好きにはたまりません!!!ちょっぴりラム酒をきかせて大人味♪
ひな祭りなどにお団子に♪
このレシピの生い立ち
つかっていないさつまいもを発見!!!せっかくなのでおいしく食べたいと思い、考えてできたレシピがこれです。
クリーミー♪おさつチーズペースト★
チーズ好き、さつまいも好きにはたまりません!!!ちょっぴりラム酒をきかせて大人味♪
ひな祭りなどにお団子に♪
このレシピの生い立ち
つかっていないさつまいもを発見!!!せっかくなのでおいしく食べたいと思い、考えてできたレシピがこれです。
作り方
- 1
さつまいもを蒸すか、レンジで加熱します。やわらかくなったら細かくなるまでつぶします。
- 2
細かくなったら少し冷まします。
- 3
レンジで加熱してやわらかくなったクリームチーズに砂糖を加え、なめらかになるまで混ぜます。
- 4
(2)のボウルに(3)を加えて混ぜ合わせます。
- 5
(4)をがんばって裏ごしします。ファイトッ♪
- 6
裏ごしが終わったらラム酒とシナモンをお好みで加えて出来上がりです。そのまま食べるのはもちろんスイートポテトなどにも♪
コツ・ポイント
がんばって裏ごしをするととてもなめらかになります。ペーストを丸めてお団子のようにしてもおいしいですし、バターを加えてスイートポテトにアレンジしても最高においしいです。お好みでラム酒やシナモンやバターを入れるとコクとうまみがupします♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18850842








