土台も自分で☆チーズケーキ♪

mamim0 @cook_40049907
お手軽にチーズケーキが作れちゃいます♪
スティック状にカットして、プレゼントにも最適です☆
このレシピの生い立ち
いつもはビスケットを砕いて土台にしていたけど、ポロポロして食べにくいので、一枚のクッキー生地で作ってみました♪
土台も自分で☆チーズケーキ♪
お手軽にチーズケーキが作れちゃいます♪
スティック状にカットして、プレゼントにも最適です☆
このレシピの生い立ち
いつもはビスケットを砕いて土台にしていたけど、ポロポロして食べにくいので、一枚のクッキー生地で作ってみました♪
作り方
- 1
材料は全て常温に戻しておく。
そうしないと分離することがあります。 - 2
まずは土台から。ボールにマーガリンを入れて、白っぽくクリーム状になるまで泡立て器で混ぜます。
- 3
砂糖を3回に分けて加え、混ぜます。
- 4
牛乳を少しずつ加えて、練り混ぜます。この時、冷たかったり、一気に入れたりするとうまく混ざりません。
- 5
バニラエッセンスを加え、ベーキングパウダーと小麦粉を振るい合わせ、混ぜます。
- 6
ひとまとまりになったら、クッキングシートを敷いた型の底に薄く敷き詰めます。ラップをして上から押すようにすると簡単。
- 7
これを170度に温めたオーブンで12分焼きます。
- 8
次はチーズケーキ部分です。ボールにクリームチーズを入れて、クリーム状にします。
- 9
砂糖→溶き卵→生クリームを順番に加えて、その都度よく混ぜます。
- 10
全部がちゃんと混ざったら、小麦粉を混ぜます。
- 11
これを焼けた土台の上に流しいれて、180度に温めたオーブンで35分焼きます。
- 12
焼き上がり~♪
オーブンの温度、焼き時間は調節してくださいv(^-^)v
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18853511






