長芋とはやとうりの味噌煮★

ぽたる @cook_40041789
煮込むとほくほくの長芋と、トロトロのはやとうりのコラボです☆
お試しあれo(*^▽^*)o
このレシピの生い立ち
職場で頂いたはやとうりを使って手早く作った1品ですo(*^▽^*)o
長芋とはやとうりの味噌煮★
煮込むとほくほくの長芋と、トロトロのはやとうりのコラボです☆
お試しあれo(*^▽^*)o
このレシピの生い立ち
職場で頂いたはやとうりを使って手早く作った1品ですo(*^▽^*)o
作り方
- 1
はやと瓜と長いもはそれぞれ食べやすい大きさに切り分けます。長ねぎを白髪ねぎに、しょうがは千切りにしておきます。
- 2
鍋に水としょうがの千切り、和風だしの素を入れて沸騰させます。そこにはやと瓜を入れ2~3分煮ていきます。
- 3
2~3分経ったら、そこに長いもを入れて火が通るまで煮ていきます。
- 4
少し柔らかくなってきたら、お味噌を入れて味を調えます。
- 5
最後に水溶き片栗粉を入れて、とろみが付いたら完成☆
器に盛って白髪ねぎを飾ってね!
コツ・ポイント
はやと瓜は皮をむくと、長いものようにヌルヌルします。
手につくとガビガビになるので、よく洗い流して下さい!
味噌は、白でも赤でも合わせでもお好みで☆写真は白味噌です♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18873863


