☆スキレットdeダッチベイビー☆

ローズ&ローズ06 @cook_40153680
簡単なんです(^.^)スキレットでダッチベイビー作ってみましょう!!お家でカフェ気分☕️♡♡
このレシピの生い立ち
スキレットのレシピ本を購入したので色々作ってみたくて今回は基本中の基本ダッチベイビーを作りました(^.^)♪♪♪
人気検索ダッチベイビーでトップ10入り致しました♡ありがとうございます(^^)♡♡♡
☆スキレットdeダッチベイビー☆
簡単なんです(^.^)スキレットでダッチベイビー作ってみましょう!!お家でカフェ気分☕️♡♡
このレシピの生い立ち
スキレットのレシピ本を購入したので色々作ってみたくて今回は基本中の基本ダッチベイビーを作りました(^.^)♪♪♪
人気検索ダッチベイビーでトップ10入り致しました♡ありがとうございます(^^)♡♡♡
作り方
- 1
オーブン230℃でスキレットを入れて予熱する。
- 2
薄力粉、塩、シナモンを乾いたボールの中で混ぜてふるう。牛乳を50℃ぐらいに温める。溶いた卵を入れて混ぜる。
- 3
2の材料を泡立て器でよく混ぜる。泡だてないようによく混ぜる。
- 4
予熱が完了したスキレットにバターを入れて溶かし、全体に回す。3を流し入れオーブンに戻し入れる。
- 5
温度を220℃に下げ15分焼く。完成!
コツ・ポイント
材料を泡だてないことですね。後はなんにも気にしないで焼いてください。カリカリふわふわ濃厚なダッチベイビーが出来ますよ(^.^)♪♪♪
トッピングはお好きなものを!デザートでもグラタンやシチューでもバッチリ合いますよ♪♪♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18895985


