バレンタインに♡シュガーコーンスイーツ

miyuki12 @cook_40039079
サクサクなシュガーカップを有効活用~アイスでなくて、カスタード詰めてもこれまた美味☆手頃な値段のワイングラスに入れて♬
このレシピの生い立ち
家族にとてもウケたので、覚書に。バレンタインの参考に♡手ごろな値段で使える容器や商品の紹介も兼ねて。
バレンタインに♡シュガーコーンスイーツ
サクサクなシュガーカップを有効活用~アイスでなくて、カスタード詰めてもこれまた美味☆手頃な値段のワイングラスに入れて♬
このレシピの生い立ち
家族にとてもウケたので、覚書に。バレンタインの参考に♡手ごろな値段で使える容器や商品の紹介も兼ねて。
作り方
- 1
ダイソーに売っている、プラスティック製のワンコインワイングラスを用意。軽くて、落としても割れにくいのも利点。
- 2
こちらは、4つセットになったプラスティック製のワイングラス。こちらもお勧めです。
- 3
今回は、業務スーパーに売っている、シュガーコーンを使いました。こちらも手ごろな値段です^^
- 4
フルーツを小さめに切っておく。
- 5
カスタードクリーム又はホイップカスタードクリームを作る。
- 6
グラスにシュガーコーンを入れて、果物と、入るだけのカスタードクリームを詰める。
- 7
お好みやホイップやミントや果物、チョコや等をトッピングすれば出来上がり。シンプルにホイップだけでも♬
- 8
グラスにリボンをつけてもナイスかも♡
コツ・ポイント
作りたてなら、コーンはサクサク。少し時間を置くと、しっとりとなり、これまたクリームと馴染んだのも美味しいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18926583








