ヨーグルトのふわふわ淡雪✿新食感!?

tira @cook_40042550
ムースでもない、ゼリーでもない、不思議なヨーグルトのデザートです♪さっぱりで甘さ控えめ。6/1、分量&手順変更あり
このレシピの生い立ち
失敗からの産物です。。
ヨーグルトのふわふわ淡雪✿新食感!?
ムースでもない、ゼリーでもない、不思議なヨーグルトのデザートです♪さっぱりで甘さ控えめ。6/1、分量&手順変更あり
このレシピの生い立ち
失敗からの産物です。。
作り方
- 1
大さじ2の水にゼラチンを入れふやかした後、レンジにかけ溶かす。※手順6に追記あり
- 2
ヨーグルト、砂糖、牛乳、レモン汁を混ぜ、砂糖が溶けたら1のゼラチンを少しずつ入れ素早く混ぜる。
- 3
2を氷水に当てながら、ハンドミキサー弱で混ぜる。あんかけ程度のトロミが出たら、最後に泡だて器で泡を均一に整える。
- 4
器に入れて冷蔵庫で2時間以上冷やして完成!ふわふわの食感になります。
- 5
今回私は余っていた付属の砂糖(1袋8g)を使いましたが、お好みの砂糖でOKです。甘さ控えめなので甘党の方は増やしてね。
- 6
手順1でゼラチンを溶かす際、均一に溶けたらすぐレンジから出してください。
加熱しすぎると固まりにくくなります。
コツ・ポイント
ヨーグルト、牛乳は常温に戻しておいてください。
2の工程でゼラチンがダマで固まらないよう、素早く混ぜながら加える!それだけです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18938496





