バジルとトマト生地♡ウインナーパン
生地はふっくらバジルが香ってとっても美味しいです!ウインナーとの相性も最高(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
このレシピの生い立ち
なし
作り方
- 1
ボールに粉、砂糖ドライイースト塩を写真のようにいれる。イーストめがけてお湯トマト缶を入れる。※写真はイメージです
- 2
粗めに生地を捏ねる。だいたい15分ほど
- 3
マーガリン又はショートニングを入れる作業台に擦り付けるようにこねる
- 4
写真のようにツルッとなったら一時発行35度で40-50分
- 5
パンチをして50gに分割15分ベンチタイム
- 6
ウインナーを半分縦に切り生地をなまこ状に10cmほどに伸ばしウインナーを中央に押し付ける
- 7
二次発酵35度で40分したらウインナーをもう一度生地にしっかり押し付ける!!←しっかりしないと浮いちゃいます
- 8
マヨネーズを掛け200度に温めたオーブンうぃ180度に下げ15~20分焼く
コツ・ポイント
しっかり幕が貼るまでこねてください
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18963474









